· 

信楽温泉に泊まる

皆さま こんばんは!

 

昨日は信楽温泉のホテルレイクヴィラに1泊しました。

 

久しぶりにのんびりできました。

 

ポッポちんがいるのと忙しいのとで旅行やホテルに宿泊するのは伊賀市内かその近郊がほとんどです。

 

ポッポちんを部屋で放し飼いにしているのでペットホテルに預けて狭いケージで過ごすのはかわいそうだし。

 

で、東京レインボープライドが実施されれば2泊しないといけないのでその時は弟家族に我が家に泊まってもらうことになってます。

 

で、ホテルなんですが僕らはクレジットカードでポイントを貯めてそれを利用しています。

 

今回は僕が退職したのでそのお疲れ様会としてかつのり君が予約してくれました。

 

いつもはポイント貯まってからホテル利用するけど今回は不足分はかつのり君が支払ってくれました。

 

で、このホテルちょうど1年前にも利用しました。コテージもあって、後清潔でサービスもいいのでリピーターになりそうです。

 

伊賀からも近いので便利です。

 

で、やっぱり心配なのはコロナウイルスですね。

 

スタッフの皆さまはマスクされてました。宿泊客は少なめに感じましたがシーズンオフなので昨年も少なかったように思います。

 

朝食がバイキング方式でなくなっているのはコロナウイルスの影響ですね。

 

やっぱりバイキングだと皆んながトングとか触るのでリスクあるし。

 

それと、今日は先週受けた風疹の抗体検査の結果を聞きに病院に行きました。

 

やっぱり予防接種受けてなかったみたいなので後日予防接種することになりました。

 

ちなみに今日この病院(近所の病院です)は僕しかいなかったです、、、、。

 

途中もう1人入ってきたけど。

 

みんな感染リスクを避けているんですね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!