· 

自動車事故

皆さま こんばんは!

 

僕の誕生日の2月16日かつのり君が僕を職場に送って行った後、信号待ちをしていた時に追突されました。

 

事故直後は相手(高齢者の男性)の方がかなり興奮していて「どこに電話しとんじゃ」とか「金払わんぞ」など怒鳴っていたようです。

 

めっちゃ怖かったみたいだけど警察と保険会社に電話、そのあと警察が来て最終的には相手の方も落ち着かれたのか謝罪されたようです。

 

で、問題はここからで相手の方と相手の保険会社に何らかの問題があるようで、相手の保険会社から2週間待ってくださいと電話がありました。

 

車かなり凹んでるし、しかも、僕の仕事最終日は何とか動いていた車がエンジンがかからなくなりめっちゃ焦りました。

 

最終日なのに職場の駐車場で必死に何度もエンジンかけていたらようやく動き出して、でもスピードはでずノロノロ運転で何とか家に到着。

 

エンジンが動かないのは事故のせいかどうかは不明。

 

どちらにしても保険で修理してもらえるかどうかすごく不安でしたが、昨日ようやく保険会社から電話がかかってきて相手の保険で修理してもらえることになりました。ほっとしました。

 

かつのり君は病院に通院していて、自腹で払っていたのも無事返金されました。

 

もし相手の保険が利用できなくても僕らの保険で治療費はでますが、僕とかつのり君がパートナーであると証明しないといけないので、住民票と同性パートナーシップ宣誓書受領証のコピーを郵送していたので少し時間がかかりました。結局、僕らの保険を使う前に相手の保険で診察できるようになったので良かったです。

 

かつのり君も多分大丈夫だと思いますが体がだるいってことで病院に通院しています。

 

この程度で済んで幸運だと思うことにしています。

 

ちなみにかつのり君は超安全運転、ちょっとイライラしてしまうくらい慎重に運転するタイプで、そんな安全運転のかつのり君もうしろから追突されたらどうしようもないですね、、、。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!