高校生の皆さまからの感想や質問

皆さま こんばんは!!!

 

伊賀の朝はまだまだ寒いです。

 

で、コロナウイルスの感染が広がる前まで学校などで講演をいくつかしていたんですが、

 

講演後に感想や質問を書いてもらいました。その中で特に皆様に知ってもらいたいものをYouTubeで読み上げてます。

 

質問には僕らなりの意見や考えをお伝えしてます。

 

今年の講演の特徴は自分たちが一方的に話すのではなくて、事前にアンケート用紙に答えて頂くのと質問等に記入していただきました。

 

講演の前半を僕たちの話、そして、講演の後半を事前に書いていただいたアンケートや質問についてお答えするような形式にして、

 

みんなと一緒に考えていくような講演にしています。

 

そして、更に講演後にも質問時間がありますが、クラスに帰った後感想や質問を書いていただき、

 

後日それらに対してYouTubeでお答えするようにしています。

 

凄まじい量の感想などをいただいており、まだまだ読みきれていないですが必ず全部読んでその中からピックアップして

 

YouTubeにアップしていこうと思っています。

 

いくつか既にYouTubeにアップしていますのでぜひ見てみて下さいね!!!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!