· 

早く収まって欲しいコロナウイルス

皆さま こんばんは!

 

1ヶ月前の日本と今とは随分違った国になってますよね。

 

先月はまだ東京レインボープライドが開催されるかどうか不安だったけど、

 

今やったら開催されるわけがない。先月はまだ開催されるかもっていう希望を持てる余裕があったんだから。

 

地元の伊賀神戸から大阪へ向かう早朝の電車は日ごとに乗客の数が減ってます。

 

僕はすぐに降りてひたすら自転車やけど途中ドラッグストアがあってそこは朝早くから毎日大勢の人が行列を作ってます。

 

男性女性かかわらず列作ってます。マスク目的?消毒液かな?

 

ある日1日だけ誰もいなかったけどその日は本日入荷予定なしっていう張り紙があった。

 

でも、逆に言えば開店時にはマスクとか売ってるってことかな?でも、僕にはそんな時間の余裕もないのでどちらにしても買えないけど。

 

甥っ子は今年から関東の大学に入学することになってたけど、入学式は中止でしかも自宅待機、

 

まだ引越しもできず、配送予定の家電もストップしてもらってます。

 

なんか当面の間オンライン授業だそうで、めっちゃ頑張って合格した大学なんで早く学校行きたいやろうなと思います。

 

以前働いていた中国東方航空は関西線は全便キャンセル、全国の路線もほぼ全滅でかろうじて成田上海線が毎週金曜日1便運航してるだけだそうです。

 

友人が働いているUSJも休園してるし、今どうしてるんやろ。

 

 ちなみに、僕はというと、コロナのせいでいろいろ予定してたことは全部中止やけど、

 

農業やら農業の勉強やらでブログの更新ができないくらいに毎日クタクタです。

 

早く元の世界に戻ってほしいけど、コロナが収まったらまた元の世界に戻れるのかも不安やね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!