· 

地震が起きる?

皆さま こんばんは!

 

最近、5月に大地震が起きるかもみたいなことをちらほら聞きます。

 

地震予知や地震の予言はこれまでも何度もあってほぼ外れているので心配する必要はないと思うけど、

 

ここ1ヶ月ぐらい日本各地で地震が多いのと、コロナで大変な時に大地震が起きたらどうなるんやろうと不安です。

 

更に東南海地震が起きて各地に被害が発生した場合、伊賀って後回しにされるというか忘れ去られる気もする。

 

ということで数日前から少しずつ備蓄していってます。

 

水とかティッシュとかとりあえず買ってみた。

 

缶詰とか乾麺は既にたくさんあるし、

 

それにコロナで品切れになったらいけないのでポッポちんのお気に入りのラビットフードはいくつか買ってます。

 

あと我が家では普段から灯油コンロで料理したりするので灯油は必須です。

 

こんな感じでついつい心配してしまう、、、。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!