· 

バラが咲いた!

皆さま こんばんは!

 

今日初めてバラの花が咲きました。

 

今年の初めにバラの裸苗を100本近く購入して(めっちゃ安かったので)、裏の畑を囲むようにして植えてました。

 

で、バラの種類は何かというとハマナス(ロサ・ルゴサ)で、日本のバラの野生種です。

 

ちなみに裸苗って土がついていなくて苗の束が送られてきます。

 

本当にちゃんと育つのか不安だったけど数本枯れただけで他は全部順調に成長していて、

 

まさかの花まで咲いてくれた。まさか数ヶ月で花が咲くなんて!!!

 

で、香りもめっちゃ良くてバラの香水の香りがしました。

 

バラって素敵ですよね!バラの香りが好きで、オススメは野生種やオールドローズです。

 

今回うまくいったので他の種類のバラも挑戦してみようと思っています。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!