· 

特別定額給付金オンラインの方が遅いそうです。

皆さま こんばんは!

 

緊急事態宣言が解除され、今日は久しぶりにカフェでモーニングしました。

 

で、この間のニュースで特別定額給付金の申請は、郵送よりマイナンバーカードを利用してオンラインで申請した方が、

 

10万円の受け取りが遅いと放送していました。

 

ショッキングですね。てっきりというか絶対にオンラインでした方が早いと思っていたのでもう申請してしまった。

 

僕らはすぐにもらわなくても全然大丈夫だけどすぐにお金が必要で急いでオンラインで申請した人は気の毒ですね。

 

マイナンバーカード持っていたので少し優越感に浸ったけどわずか数日間で終了です。

 

トイレットペーパーがスーパーからなくなった時も前もって買いだめしといてよかったと安心したけど、

 

それもすぐにスーパーでトイレットペーパーが復活。

 

マスクは僕は買えなかった側だけど今更いらないというか、最近あちこちで売り出してるけど売れ残ってる。

 

あの売れ残ったマスクどうするんだろう、売れると思ってというか経営が苦しくて切羽詰まってマスクを仕入れた人たち、

 

しかも仕入れ値も結構しますよね。本当に気の毒です。

 

(写真はカフェが大好きなかつのり君だよ)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!