· 

いなべ市性の多様性条例制定へ

皆さま こんばんは!

 

今日のNHK三重の情報番組まるっとみえで、三重県のいなべ市で「性の多様性 条例制定へ」というニュースがやってました。

 

内容は全ての人が性の多様性を認め性的マイノリティでも自分の移送と責任で多様な生き方を選択できる地域社会づくりを目的とする。

権利の侵害禁止

●性的マイノリティに対する差別的な扱い

●本人の意思に反する公表

●カミングアウトの強要

あと2人が市長にパートナーと宣誓した場合、市が証明書を交付されるそうです。

まだ条例は制定されていませんが制定される予定だそうです。

 

それと番組で僕らのコメントも紹介していただきました。

 

三重県では4年前に伊賀市でパートナーシップ宣誓制度ができて以来他の自治体に広がっていなかったので、

 

ようやくいなべ市が制定されるということですごく嬉しいです。

 

他の自治体にもどんどん広がっていけばいいなと思います。

 

(写真は庭に咲いているエルダーフラワーです)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!

 

 

YouTubeもやってます!見てね!!!