· 

ひゅーまんフェスタの収録。


皆さま こんばんは!

 

例年ハイトピアというビルで開催されている伊賀市の人権イベントひゅーまんフェスタが今年はコロナの影響で、

 

テレビ放送となり、今日はその収録でした。

 

僕らの持ち時間は僅か3分ですがしっかりお伝えできたかと思います。

 

伊賀市のケーブルテレビで見ることができますが、その他の地域の方は見られないのが残念です。

 

同じ内容が一定期間くり返し放送されます。すっごく地域に密着しているのが大好きなケーブルテレビです。

 

田舎に住むとケーブルテレビの存在感をすごく感じます。

 

ちなみに僕らはLGBTについて伊賀市を中心に啓発活動していますが、このフェスタは僕らの他に、国際交流、部落解放、障害者、草の根運動など他にもいろんな人権活動の内容が紹介されています。

 

ケーブルテレビでは5団体が紹介されていて、でそれ以外はチラシで活動内容が紹介されています。

 

話が変わりますが、連日九州などすごい雨で悲惨な状況ですが、伊賀市は昨晩の深夜から今朝の夜明けにかけて猛烈な雨が降りました。

 

この1週間毎日雨で畑が心配だったけれど、今朝の猛烈な雨と風でかなりダメージを受けました。

 

枯れてしまったのもあるし、風で何本も倒れてます。

 

せっかくここまで育てていたのにと辛いですが、毎年のように豪雨があるので仕方がないと思うしかないですね、、、。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!