· 

田舎の近所付き合い

皆さま こんばんは!

 

今日も近所の方から差し入れをいただきました。

 

おかげで夕食作らなくてよかったので助かりました。

 

田舎では本当に近所の方からいろいろいただけます。

 

僕らにあげても何のメリットもないと思うけど、不思議ですね、お返しをするでもなく、野菜ができて持っていくこともあるけど、

 

全く何も渡したことがない家もよく持ってきてくれます。

 

僕らが苦労しているように見えるのかな?実際大変なので本当にありがたいけどもらってばかりでいいのかな?

 

しかも、いただけるものはいつも豪華というか、どっさりです。

 

今日も夕食に食べきれないほどの差し入れとか、この間は別の人が鯛を2匹持ってきてくれて、また別の方がドリンク1箱とか、すごくないですか?

 

とても僕らにはお返しできないレベルなのでありがたくいただいてます。

 

伊賀に来て4年になるけど見返りも何も求められてないしね。

 

バーベキューに誘われた時も高そうな伊賀牛どっさり用意されてたし、皆さま裕福に見える。

 

家もでかい!!!僕らの家は平屋で11部屋もあるけど他の家は2階建てでもっととんでもなくでかい。

 

中にはそんなでかい家に1人で住まれてる人も。田舎はスケールがでかい!!!

 

(アーティチョーク立派な花が咲きました!一旦倒れたのでダメかと思ったけど頑張ってくれました!)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!