· 

猫好きな人と猫嫌いな人と両方と仲良くしたい。

皆さま こんばんは!

 

最近よく我が家に親猫と子猫が来ます。居心地がいいのか何かわからないけど親子で仲良くくつろいでるようです。

 

で、ご近所さんの中にすごく猫が好きな家と猫が大嫌いな家があり、

 

子猫達が猫嫌いな家の敷地に入ったとき音をたてたりしてなんとか追い出そうとされていました。

 

今後来ないように徹底して敷地の草刈りもされてました。

 

逆に猫好きな家は子猫を発見した時すっごく幸せそうな表情をされてました。

 

で、猫嫌いな人と話す時その人に合わせて話すしかなく、猫好きな人と話す時は猫好きな自分を前面にだしてます。

 

僕はというと猫大好きなんです。猫に限らず動物は全部好きです。めちゃくちゃ動物好きです。

 

可能ならいろんな動物と一緒に生活したい。

 

でも、猫嫌いな人って結構多いですよね。猫に対して敵意むき出しな感じですね。

 

結局近所の人たち全員と仲良くしたいので、それぞれに合わせて話をするんですが、

 

猫には餌とかは絶対あげないようにしてます。子猫とか見たら可哀想だけど仕方ないですね。

 

でも、猫はたくましくて僕らが手助けしなくても自分でやっていけているようです。

 

家によく来る親猫と子猫もお母さん猫がカエルを咥えてるのをよく見ます。

 

因みに、3匹いた子猫がいつの間にか2匹になって、昨日からは子猫全く見なくなった。

 

何かあったのかと心配です。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!