· 

伊賀市の議場見学しました。

皆さま こんばんは!

 

昨日伊賀市の議場を見学する機会がありました。

 

丁寧に説明でしていただき満喫できた時間でした。

 

伊賀市庁舎まだまだ新しいので議場すっごくキレイです。

 

それと、この間のひゅーまんフェスタ伊賀のケーブルテレビで放送されたんですが、

 

YouTubeでもアップされていたので是非見てみてくださいね。

 

僕らは10分14秒からでています。約3分演説してます!

 

伊賀市のような地方都市はこんな感じで行政と市民の距離がすごく近いです。

 

人口が少ないと一人一人に焦点が当たりやすいように思います。

 

ケーブルテレビや地域の情報誌もすごく身近な内容を紹介しているので面白いです。

 

最後に、今週8月2日日曜日のzoomでのオンラインパネルディスカッションまだまだ参加者、視聴者募集しています。

 

地方都市の距離感体感できると思います。是非地方に移住とか考えられている方も参加して欲しいなと思います。

 

地方っていいですよ、その気になればいろんな活動にどんどん参加できて知り合いもたくさんできて、

 

どんどん活動範囲が広がっていきます。

 

ちなみにパネルディスカッションのテーマはダイバーシティ(多様性)です。

 

是非参加してみてください。

 

参加申し込みはhttps://tayousei.peatix.comで!!!

 

(写真の真ん中の人は山下議員です。僕らの活動を応援してくれてます!!!)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!