マイナポイント登録する。

皆さま こんばんは!

 

皆さんはすでにマイナポイント登録されましたか?

 

2万円使って5千円分のポイントもらえるってお得ですよね。

 

かつのり君がポイントとかにめっちゃ詳しくてどうやらWAONが最も得なカードの一つらしい。

 

2万円使って5千円更にWAON特典で2千円分のポイントがもらえるので7千円もお得だそうで、早速登録することに。

 

僕はWAONカード持っていないので、イオンのサービスカウンターで登録しました。

 

まずカウンターでタブレットを使ってWAONの登録をします。

 

完了したらマルチメディアコピー機にWAONをかざして、その後にマイナンバーカードをかざして完了です。

 

店員さんが一緒にやってくれるので超簡単でした。

 

更に、入会時に千円チャージしたら8月31日まで有効の300円の割引券までもらえました。ラッキーですね!

 

普段ポイントとか全く興味ないけどマイナンバーカードが好きで今回は自ら進んでやってしまった。

 

次はマイナポータルでマイナンバーカードに健康保険証を登録しようと思ってます。

 

今後は運転免許証とも一体化する予定だそうですよ。

 

全てが一枚に一体化すれば超便利なので早くそうなって欲しいです。

 

たくさんのカードを持つのが本当に嫌いで、、、、。自分がどれだけのカードを持っているか把握できてない状態です。

 

(オクラが最盛期です。写真のオクラはヒルカントリーレッドといってとってもカワイイ形をしてます。)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かつのり (日曜日, 23 8月 2020 05:54)

    このWAONで5%引きの日に買い物をしたらさらにお得!?