· 

毎日オクラな日々です。

皆さま こんばんは!

 

オクラってすごいですよ、次々に実がなるんです。

 

で、たくさん出荷してるんだけど、形が極端におかしかったり、一部虫に喰われた痕があったりしたものは家で食べてます。

 

オクラの苗が若い時はみんなキレイだったけど、だんだん苗が古くなるに従って出荷できないようなものが増えてきてます。

 

更に、今までは出荷した分はほぼ全部売れてましたが、最近は僕らよりもっと安く販売されているものがたくさんあって、

 

売れ残りも増えてきた。ということで、毎日毎日オクラを必死に食べてます。

 

オクラめっちゃ好きだった僕ですが、食べ過ぎてもう充分というかもういいです。

 

でも、捨てたくないし、出荷できないものを人にあげるわけにもいかず残された道は冷凍ぐらいしかないのかとか思ってしまいます。

 

つい最近まで来年はもっとたくさん作って稼ごうとか思っていたけど、作っても売れ残るんだったら来年どうしようかと考えてます。

 

(写真は出荷できなかったオクラ達です)

 

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かつのり (金曜日, 28 8月 2020 15:55)

    この1週間くらいで直売所に溢れかあっている気がするのでピークはお盆くらいからはじまるのかなぁ。