· 

久しぶりにスーツ着た。

皆さま こんばんは!

 

今日は久しぶりにスーツ着ました!

 

今日は約10分間だけだけど三重県知事とお会いする機会をいただきました。

 

その後、三重県のダイバーシティ社会推進課と意見交換しました。

 

知事すごいパワフルでしたよ!!!エネルギーすさまじかった!!!

 

あと、日本で一番イケメンな知事だよね!大阪の知事もかっこいいと思うけど。

 

そして、わずかな時間でしたが僕らのパートナーシップ制度に対する想いを全力で伝えられたと思います。

 

あと、僕らの他にALLYの方も一緒に同行して下さいました!

 

彼女も熱い想いを知事に訴えてくれました。

 

何が何でも三重県でパートナーシップ制度制定されて欲しいと思っています。

 

今、三重県のダイバーシティ社会推進課が制度案を作成されていて、検討会議も既に2回ほど実施されています。

 

その会議の議事録を読んだけど本当に様々な意見がある、、、。パートナーシップ制度が盛り込まれるかどうかきわどいところです。

 

更に、議会で可決されるかどうかも不透明ですが、やれることはやっていきたいですね。

 

なお、本日の機会は三重県の稲森議員がなんとか意見交換の場を設けてくれました。

 

本当にありがたい、僕らの意見を伝える機会をいただけて嬉しい、すごく意義を感じられる時間でした。

 

ありがとうございました!!!

 

ダイバーシティ社会推進課との意見交換は記事になっています。

 

共同通信社のニュースがヤフーに掲載されていました。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!