· 

不倫の報道について。

皆さま こんばんは!

 

皆さまは不倫の報道ってどう思いますか?

 

僕はネットで目に入ったり、ワイドショーとかでやってるのを見ると気の毒でなりません。

(そもそもそういうの見たくないからワイドショー見ないけど)

 

これって公開処刑ですよね。

 

イスラム教で不倫した人が公開鞭打ちをされているニュースとかたまにあるけどこれと同じだよね。

 

公開鞭打ちの刑ってすごい野蛮に感じるけど日本の不倫報道も同じぐらい野蛮だと思う。

 

ひどいのだとLINEのやりとりの内容まで公開されているのあるよね。

 

こんなん自分がされたら一生人間不信になりそう。

 

こんなひどいことがテレビでふつうに放送されているなんて、、、。

 

番組制作されている人たちはどう考えてやっているんだろう。

 

不倫が良いか悪いかは別としてそもそも夫婦の問題だから僕らには関係ないし、そんなんわざわざテレビでやらないで。

 

路上インタビューだって番組が選別したものだから中立じゃないよね。

 

例えば抗議の電話が殺到しているって表現だって、1億人以上の人口がある日本人の内の1000人だとしたら少なって感じですよね。

 

不倫に腹を立てて抗議の電話している視聴者なんてごく一部だよとか思ってしまう。

 

番組はその人をどんどん悪いように追い込んでいっているけど、これって完全にイジメだと思うし、

 

僕はその集団イジメに参加したくないです。

 

この間スポーツ選手を不倫で非難するのはおかしいみたいな記事があって、そこには俳優とスポーツ選手を一緒にしないでみたいなことが書かれていた。スポーツ選手は道徳的にどうかではなく成績がすべてであるみたいな内容だった。

 

いやいやそうじゃないよ、スポーツ選手も俳優もどちらも不倫で非難するのはおかしいはず。

 

もうそっとしてあげて!僕らには関係ないし、そんな報道見て僕らの思考を占拠されたくないな。

 

(写真は昨日案内してもらった三重県議会の議事堂です)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!