· 

三重県人になってきた。

皆さま こんばんは!

 

最近ようやく三重県人意識が芽生えてきました。

 

それまでは自分は関西人と思っていたので。

 

もともと奈良出身で奈良で育ちましたが、奈良県民って多分奈良っていうより関西人って意識の方が強いように思います。

 

なので、関西エリアは自分のエリアのような感じで大阪京都神戸への通勤通学、また関西の他のエリアへの引越しも違和感なくできる。

 

京都に住むのはちょっと抵抗あるけど、、、、。

 

で、伊賀も関西圏なんです、三重県では伊賀市と名張市が関西エリアでその他は名古屋圏東海エリアです。

 

僕も伊賀市より東はほぼ行かなくて、何かあれば大阪とかに行ってました。

 

でも、大阪に住んでいたおばあちゃんが亡くなってからはほぼ大阪に行かなくなった。それまでは毎週一回おばあちゃんの家に行ってました。

 

コロナになってからは実家にもほとんど行かなくなったし、、、。

 

逆に最近津市に行くことがすごく多くてなんか急に津が身近になってきました。

 

来週もいなべ市に行く用事があるしね。

 

ってことでようやく自分が三重県人って思えるようになってきました。

 

(三重県庁に貼ってあったポスターです。この写真のところで僕らの虹紐も作ってもらってます!)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!