· 

この3日間の出来事。

皆さま こんばんは!

 

2日間もブログ書いてないです。書こうと書こうと思っていたけど最近さらに忙しく眠くて寝てしまってました、、、。

 

今日までの3日間の出来事書きますね。

 

10月6日は午前中農作業、午後は11月に講演する津西高校の先生方合計6名さまが我が家に来られて打ち合わせをしました。今回は2回目の打ち合わせです。講演って学校や会場に行ってただ講演するだけではなくて事前の打ち合わせをします。今回のように2回打ち合わせがあるところもあります。LGBTについての説明をしたり先生方と意見交換したりするのでプチ講演みたいになることもあります。夜はオンライン会議、三重県で啓発活動をしている人たちが集まってグループを作りました。このグループの目的は三重県でパートナーシップ制度を条例にすることです。2時間以上話し合って、できるだけ多くの県民の皆さまにお願いして手紙を書いていただいてそれを県に届けようと決めました。そのあと、県民の皆さまにお願いするチラシの内容を考えて文章にして必死状態。なんとか夜中に原案はできたのでブログ書こうと思ったけど気がついたら寝てました。

 

10月7日も午前は農業して、昼以降も農業、夕方はとある高校生がLGBTについて作文を書かれるということでそのお姉さんとかつのり君と4人でカフェでお話してました。事前にたくさん質問を準備されていて、話もすごく真剣に聞かれて、メモもひたすら書かれていてすっごく好印象でした。この日は夕飯食べてあまりの眠たさで9時前には寝てしまいました。

 

10月8日は夜中に起きて、今日市長に会うので市長にお渡しする手紙を書いて、書き終わったら野菜の収穫と出荷準備、昼からは大切な友人と会ってお互い相談があったのでお話しして、その後は伊賀市長と面会して伊賀市から三重県にパートナーシップ制度の導入について働きかけをしてほしいとお願いしました。そのあと、チラシの添削をいろんな方にお願いして今やっとブログ書いてます。

 

今までも忙しかったけど、最近さらに忙しい。かつのり君は田舎のスローライフに憧れてるけど大阪に住んでいた時よりはるかに忙しくなってます。かつのり君はこの他スーパーで夜勤のアルバイトしてるからすごい、、、。かつのり君を見ててよく生きているなと思います、、、。ほんましんどそう、、、でも、LGBT啓発が生甲斐というか自分がやらなければならないという気持ちがすごく大きいようで、かつのり君毎日必死に頑張ってます。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!