· 

津西高校で講演しました。

皆さま こんばんは!

 

今日は津西高校で講演しました。

 

午前中は皆様から預かったパブリックコメントを県庁に届けて、午後が講演です。

 

もういろんな学校で何回も講演しているけれども、昨日は夜中1時ごろまで資料を作成していて、

 

そこで疲れ果てあとはその時間に起きてきたかつのり君にバトンタッチして仕上げてもらいました。

 

それに毎回緊張するんだよね、、、、いつになったら緊張しなくなるんだろう。

 

あと、今回は初めての試みですが講演の後半をグループワークにしました。

 

かなり盛り上がって、僕たちが思いつかなかったような斬新な意見たくさん頂きました。

 

それと、今日の講演はNHKの取材も入ってて、あと伊勢新聞の記者も来られて更に緊張しました。

 

(今のところ、来週11月18日水曜日の「まるっと!みえ」で放送予定だそうです。)

 

写真は講演が終わった後のインタビューの様子です。講演の写真は後日先生からいただけるので、また講演報告に掲載しますね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!