· 

運転が苦手な僕が荷物整理手伝いました、、、。

皆さま こんばんは!

 

この間移住者の方から(高齢の女性)荷物を捨てるのを手伝って欲しいと電話がありました。

 

彼女の希望はかつのり君と僕の2人ですが、かつのり君は夜勤などであまりにも忙しくどうしても行けないと断りました。

 

で、僕は手伝うのとか好きなので、僕一人でよければと言うと、それでも是非と言われたので一人で行くことになりました。

 

でもです、僕が運転できるのは軽自動車のみで、軽自動車で30分くらいかけて行ったんですが、彼女の古民家の近くめっちゃ道が細くてこれ以上先に進むのが怖くて、あともう少しなんですが一旦電話を、ほんまにこの道を進んでいくのか?対向車来たら絶対無理やし、でも、道はあっているらしくさらに進むとすぐに家がありました。

 

バックで車を家の倉庫につけて欲しいと言われたので、バックしましたが、バックめっちゃ苦手てぶつかりそう、急な坂やし、、、。

 

重たい荷物運ぶのとかは平気やけど、車がどうしても苦手なんです、、、。

 

一応運転苦手な旨説明して、彼女が助手席に座って、家のそばに着くと降りて毎回誘導指示してくれましたが、彼女もぶつからないように必死に誘導してくれてました、、、、。すいません、、、、。

 

なんとも頼りない手伝いですが、家の倉庫と荷物置き場をなんども往復してその都度バックで家の倉庫につけないといけないのが苦しい、必死。

 

軽自動車なんで荷物もたくさん入らないし、そもそも荷物を運ぶ手伝いで軽自動車は無謀ですね、、、、。

 

かつのり君がいたら軽トラックで一気に運べたんですが、、、、。それにかつのり君は運転が得意だし、、、。

 

でも、最近体調が良くないんで僕が運転することが多いです。

 

津市に行くことが多いんだけど、1時間以上運転するのでホンマはかつのり君に助手席でゆっくり休んで欲しいけど、

 

危なっかしい運転なので寝られないらしく、いつも運転見てくれてます。

 

特に、高速道路に合流するときとか、僕の後ろの車たちはさっと合流するんだけど、僕はタイミングがつかめなく、

 

一旦、停車して車がとぎれてから合流してます、、、、。

 

こんな僕の運転レベルですが、それでも少しずつましになってます、、、。

 

早くカッコ良く運転できるようになればいいんですが、、、。

 

ちなみに、荷物運びの手伝いは3時間弱手伝いましたがまだ終わってなくて、

 

次回12月はなんとかかつのり君も来て欲しいなと願ってます。

 

(写真はバラの実です)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!