· 

アブラムシ食べてみた。

皆さま こんばんは!

 

農業を始めてから半年以上が経ち自分がだんだん野生化しているように感じます。

 

最近気がついたのは結構何でも生で食べられるということです。

 

例えば、大根を間引いてそのまま葉っぱごと食べてみたり、いろんなハーブの葉っぱをもぎって食べてみたり、それが美味しい!

 

雑草も食べられるものもあってそのまま口に入れても大丈夫でした。

 

ごぼうの葉は苦すぎて吐き出したけど、、、、、。

 

そして、大根の葉っぱにたくさんアブラムシがついていたので、その部分をそのまま食べてみたら美味しかったんです。

 

野生の鹿とかウサギとかもきっと草についているアブラムシそのまま食べますよね!きっと!

 

もうすぐ冬になるので生で食べられる葉も少なくなるので残念ですが、来年春から本格的にいろんな葉っぱを生で食べてみようと思っています!

 

ちなみに、上記は全て僕の単独行動でかつのり君は絶対に食べてくれない、、、。

 

(写真は今日の昼食です。今日講座があった三重県文化センターで売ってたお弁当です。550円なのに立派なエビの天ぷらが入ってました)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!