· 

つくしの新芽おいしいよ。

皆さま こんばんは!

 

畑のいろんな雑草とかハーブ、野菜とかの葉をそのまま食べてみようと思ってて、

 

今日はもう直ぐ冬なのに「つくし」の芽が小さく地面から顔を出していたので食べてみました。

 

全然苦くなくてそのまま食べてみても美味しかったのでオススメです。

 

春に「つくし」はどんどん生えてくるけどアク抜きしないと食べられないそうです。

 

なので、地面がら出てきた直後ならそのまま食べられそうなので雑草刈りしながら食べていこうと思います。

 

これからいろんな雑草食べていくのでまた報告しますね。

 

お腹痛くなったらどうしようという恐怖もないこともないけど雑草刈りを楽しくするためにもやってみます。

 

ではでは!!!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!