· 

記者会見しました!

皆さま こんばんは!

 

今日は「虹焼」の記者発表しました。

 

伊賀市役所の記者室で記者会見です!

 

記者会見ってなんか恐ろしいですが、記者室で「虹焼」の取材をしてもらうって感じです。

 

記者会見やプレスリリースは実は誰でも簡単にできるそうです。

 

記者クラブに属している報道機関の中の幹事社の担当者に連絡をとって、記者会見をしたい旨伝えると、各社に連絡を取ってくださりスケジュール調整をされ日程を決めてもらえます。

 

記者会見のメリットは各報道機関に一つ一つ取材をお願いするのは大変ですが、記者会見だと一気に多くの新聞社やテレビ局に取材してもらえます。

 

今回までプレスリリースは誰でもできるって知らなかったです、、、、実際どれだけの新聞社やテレビ局が取材してくれるかは分かりませんがやってみる価値は十分にありそうですね。

 

ちなみに今日は伊賀上野ケーブルテレビ、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、中日新聞が取材してくれました。

 

いつも熱心に取材してくださる産経新聞は残念ながら伊賀市役所の記者クラブのメンバーでないそうです。

 

今日の体験を書きましたが、記者会見とプレスリリースの違いがいまいち分からないままに書いてますので読みにくいと思いますがお許しください!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!