· 

昨日はお墓参りとレストランでバイキング

皆さま こんばんは!

 

昨日は奈良にあるお母さんのお墓参りと奈良の日航ホテルでバイキングしてきました。

 

お墓に供えるお花はいつも奈良駅側の直売所で買っていて、普通の仏花はつまらないのでいろんな花を買って自分でアレンジしてます。

 

特に年末は仏花が高い、めっちゃ高いので普通の花の方がお得ですよ!

 

といっても今回は安い花があまりなく高いのが目立ちいつものように豪華な花束にはできず、足りない分は姉や弟がお墓参りしてくれるであろうから買ってきてくれると思います。

 

とにかく毎回とっても綺麗な花束になります。僕がお花を選んでかつのり君がお墓の前で剪定して輪ゴムで止めて花束にしてくれます。

 

それと奈良久しぶりに凄い人でした!!!それでも例年と比べたら少ないのかな?

 

で、昨日はあとJR奈良駅前の日航ホテルのバイキングでランチしました。

 

そこめっちゃオススメです。

 

来月少し値上がりするらしいけどそれでもお得かと。

 

今年1年頑張った自分へのご褒美です。

 

スイーツコーナーのケーキやデザートは全種類食べました。おかわりもしたよ。

 

で、普段は食べない肉もあんまりにも美味しそうだったので食べてしまった。

 

でも、後悔してて、肉食べなかったらもっとスイーツ食べられたのに、、、さすがに限界で、その後夜まで苦しかったです。

 

次回行くときはもっと戦略を練って挑もうかと思ってます。

 

メインのプレートは1人一皿と決まっていてて、それ以外がバイキングです。

 

なので、メインのプレートとあと1品ぐらいにして、残り集中的にデザートにしようかなとか考えちゅう。

 

それだったらケーキバイキングとかにしたらいいやんとか思うけど、それは嫌なんだよね。

 

そうそう、かつのり君は少食なので僕の半分の量ぐらいしか食べてない。

 

無理してでも食べたらいいのに、苦しいのは嫌らしいので適度にお腹が満たされたらストップしてます。

 

僕にはできない、、、、。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!