· 

今年もあと僅かですね!!!

皆さま こんばんは!

 

今紅白見ながらブログ書いています。

 

今年はかつのり君が夜間のバイトなんで1人で年越しです。

 

寂しい、、、。横にポッポちんがいるけどね。

 

それにしても今年は凄まじい1年でした。駆け抜けました。

 

いろんなことやりましたよ。いろんなことに手を出すってことはいろんな人と関わりを持つってことで、

 

多くの人からいろんな刺激を受けすごく成長できた一年でした。

 

でも、その反面、人間関係は難しくって傷ついたこともあったり、きっと僕も自分では気がつかないうちに人を傷つけてたりするんだろうかと。

 

僕は人と関わるのがすごく好きで話も好きなんだけど、人の心が読めないというか、その人が何を考えているのかを推測するのが苦手です。

 

なのでその人の発言をそのまま受け取ってしまって喜んだりしてても、すごくいいこと言ってくれてたら嬉しくて、

 

でも、実際はそうではなくその人が心の中では苦しんでいたってことがあったり、

 

元彼も別れるその直前まで僕のことを愛してくれていると思っていたり、人の心って難しくって。

 

でも、どうやっても分からないので仕方ないです。

 

もし、畑仕事とかまたは他の仕事と後の時間はかつのり君やポッポちんと楽しむ時間にしていれば余計なことを考えずにすむというかきっと楽だと思うんです。

 

でも、いろいろあるけど僕の方は心が繊細でないというか、悩まないというか、前向きというか、軽いというかいろんなことやりたくてとにかく全てやりたい。失敗しても、失敗だらけだけど、それはそれでどうにかなるし。

 

でも、かつのり君は繊細でより心にダメージを受けやすいのでなんか申し訳ない気持ちです。

 

でも、来年もまた突っ走ります。

 

来年もまたよろしくお願い致します!!!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!