· 

奈良で煎茶体験してきました。

皆さま こんばんは!

 

友達に素敵なお店してもらいました。

 

その名も三五夜です。そのお店で体験したのが煎茶です。

 

お茶室で煎茶と和菓子をいただけます。

 

最初に入れいただいた煎茶は香りを楽しんでからいただきます。非常に濃い味。

 

2杯目、3杯目、4杯目といただくのですが、それぞれ微妙に違ってきます。

 

和菓子もとっても美味です。

 

あと、この煎茶体験教室の最大の特徴は会話かなと感じました。

 

先生のお話の内容がすごく豊富で楽しい会話から時事ネタまで幅広いです。

 

すごくリラックスして煎茶をいただけるので気軽に参加できると思います。

 

ちなみにプライベート(予約制)なのでコロナ感染に対しても安心だと思います。

 

あと、煎茶体験は1階の茶室ですが、2階では骨董品が販売されていたり、お花や雅楽の教室をされているようです。

 

奈良にお越しの際は是非寄ってみてください。

 

かなり予約が混んでいるようなのでお早めに!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!