· 

マックのバッテリーが壊れた。

皆さま こんばんは!

 

かつのり君が持っているMacBookのバッテリー壊れました、、、。充電しても1%のままで充電されない。

 

これが起こったのが10日ぐらい前のことです。

 

その日めっちゃ寒くて寒すぎてバッテリーがおかしくなったのかも、部屋を暖めてから使用したほうがいいそうです。

 

で、僕も10年以上前に買ったMacのパソコン持っているけどかつのり君のMacBookのほうが使いやすいので、

 

最近はそれを使ってるんだけど、講演の資料とか全部そっちに入っていてて、、、、、。

 

で、今日講演があって資料作り直しました。

 

講演中のパソコンも学校にお借りしました。ホントMacBook中心の生活を送っていたので不便です。

 

そして、今日ようやく修理完了のメールがきました。

 

一応バックアップはとっているので戻ってきてデータが全部消えても全部復活できます。

 

パックアップしているハードディスクが消えたら怖いので僕のパソコンには繋いでないです。

 

もし、全部消えたらヤバイので、、、。

 

(写真は奈良にある町屋食堂菜々で食べたランチです。ここめっちゃオススメです!)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!