· 

トマトの苗を植えた。

皆さま こんばんは!

 

今日は1日雨、雨の日はいつもより少しゆっくり作業します。

 

で、いつもより遅めに起きて、カフェでモーニング食べて、ぶらぶらホームセンターとかで買い物したり、農作業はお昼から。

 

そんでもって、今日はトマトの苗をハウスに植えたんだけど、このトマト、「プチぷよ」って言います。

 

めっちゃ甘くて美味しいし見た目も名前もカワイイ。多分一番美味しいミニトマトかも。

 

ちなみに、「プチぷよ」って他に「つやぷるん」とも言います。

 

ホームセンターとかで「プチぷよ」や「つやぷるん」っていうトマトの苗売ってたらめっちゃ美味しいんで買ってみて!

 

色は赤色と黄色があって、昨年は赤色だけ植えたけど、黄色はもっと甘いって聞いたんで今年は黄色も少し植えることにしました。

 

我が家はハウス少ししかないんで残りの苗は畑に植えます。

 

因みに「プチぷよ」以外にもいろんなトマト植える予定で、「プチぷよ」は苗を買ったけど、他のトマトは全部種から育ててて、今苗を作ってます。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!