· 

カボチャの苗全部枯れる、、、。

皆さま こんばんは!

 

4月に入って畑に植えたカボチャの苗全滅です。といっても20株ぐらいだけど。

 

なんで枯れちゃったかというと寒さが原因です。

 

日中すごく暖かいけど夜間めっちゃ寒いことがある。

 

で、遅霜とか気温が低いと夏野菜は枯れてしまう。

 

枯れるとほんとショックです。

 

幸いカボチャの苗まだまだたくさんあるからいいけど、でも、もう枯れるの嫌なのでのこりは慎重にやります。

 

そろそろ最低気温も高くなってきたんでもう大丈夫かなと思ってたら明日の天気予報では最低気温3度だそうです。

 

我が家の畑の気温はそれよりも低いはず。

 

でも、そろそろ畑に植えていかないと苗が貧弱になってしまいそう、、、。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!