· 

誰かのために何かしたいという気持ち。

皆さま こんばんは!

 

自分がもっと若かった時、人のために何かしたいって思ってて、それを教会(因みに僕はキリスト教とではないですが、、、)でやってた英会話教室でぼそっと言ったら、

 

それを聞いた神父さんがじゃ具体的に何をするの?とか細かく質問され、それに何もこたえることができず、その日から英会話教室に行かなくなったことがあります。

 

何かをしたいって気持ちはすごくあったけど、何をしたらいいのか分からなかった、、、、。

 

それから数年後知的障害者の作業所でボランティア活動することから始めた。

 

で、そう、きっと多くの人が何か人のために行動したいって思っている、でも何をしたらいいか分からないかもしれない。

 

LGBTQ+の為に何かしたいっていう相談を受けることもあります。

 

みんなすごい、純粋な気持ち尊敬します。

 

何かをしたいって気持ち大切にして欲しいなと思います。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!