· 

SNSで誹謗中傷されそれを削除する方法。

皆さま こんばんは!

 

いろんなSNSがあるけど、僕らけっこうネット上で誹謗中傷されてます。

 

何故か僕のことが中国の工作員になってたりする、、、。

 

他にもこのサイトに掲載している写真悪用されまくったり、、、。

 

で、そんな投稿を削除するにはどうしたらいいのか?

 

SNSの運営会社に直接依頼するのが手っ取り早いですが、削除に応じてくれるところ、やってくれないところ、全く反応ないSNSもあります。

 

で、僕らは伊賀の法務局に相談しました。

 

削除してほしいページを教えて欲しいということなので、やってくれるんだ!と喜んでたくさん持っていきましたが、実はそう簡単ではなかった。

 

依頼したものは伊賀市の法務局から津市の法務局、そこから名古屋の法務局にいき、そして東京の法務省という順番に手続きされるそうなのでとんでもなく時間がかかるのです。

 

更に、削除依頼殺到しているそうなので、より時間がかかってしまう。

 

もちろん、依頼したもの全てが削除されるわけではなく、削除に該当するものかどうか担当者が調べ、削除の根拠があればやっと削除されるのです。

 

とんでもなく長い道のりですが、泣き寝入りするのではなく、何かアクションを起こすのは大切かなと思っています。

 

誹謗中傷を黙って見過ごすわけにはいかないですよね!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!


 

虹紐」で検索を!