· 

放し飼いにしているポッポちんが最近僕の布団にオシッコするようになった。

皆さま こんにちは!

 

最近、我が家のうさぎさんポッポちんが僕の布団にオシッコするんです、、、、。

 

今まではされてもマーキングだったのに、最近はがちのオシッコ。

 

なので、シーツを貫通して敷布団まで染みてます。

 

臭いもきついし、、、。

 

シーツは洗濯すればいいけど、敷布団は洗濯できないので吸水マットでオシッコを吸収して干してます。

 

部屋で放し飼いにしてて夜も一緒に寝ているんだけど、今更かごで飼うのは無理だしどうしよう。

 

なんでオシッコするようになったか考えてみたら、最近忙しくて一緒に遊ぶ時間が激減していてそのストレスからかな?

 

ということで今日から一緒に遊ぶ時間を増やしてみようと思ってます。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!