· 

三重県パートナーシップ宣誓制度がついにスタート!!!

皆さま こんばんは!

 

すごい久しぶりのブログです!!!

 

週2回ですが新しいバイトを始めて仕事内容を覚えるのに必死で緊張の日々で、、、、。

 

で、今日のブログは三重県パートナーシップ宣誓制度が9月1日に遂に始まったことの報告です。

 

本当に遂にです。パートナーシップ宣誓制度が導入されることは昨年末知事が表明されていたので、必ず9月1日に始めるのは決まっていたのですが、反対派の方も多くこの制度が始まるまでどうしても安心できなかったんです。

 

制度を潰されたらどうしようと一人心配していました。

 

でも、これで安心ですね。

 

制度の内容もすごいしっかりしたもので、三重県だけでなく三重県の各市町との連携もあって、利用できるサービスも様々です。

 

民間企業の利用できるサービスについても説明があります。

 

この制度を制作された三重県のダイバーシティ社会推進課の皆さまには本当に感謝します。

 

三重県の各市町との調整やヒアリングなどとんでもなく大変だったと想像します。

 

三重県パートナーシップ宣誓制度の詳細は

https://www.pref.mie.lg.jp/katsuyaku/86875046999_00001.htm

 

サービス内容が分かりやすくまとめられている「みえにじいろハンドブック」のダウンロード

https://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0011500333.htm

 

まだまだいろいろ書きたい内容がありますが今日はこの辺で。では!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!