· 

コロナワクチン3回目。

皆さま こんばんは!

 

コロナ感染者激増ですね。すっかり安心してたのにまた増えてますね。

 

で、この間職場から電話かかってきて2回目のワクチン接種はいつしたかと質問された。

 

どうやら、介護の仕事なので3回目をどんどん摂取するようにと市から言われたらしい。

 

で、僕は2回目が遅くって12月1日で、、、、。

 

僕が今の職場で週2回の夜勤のアルバイト始めたのが8月後半で、その頃には職場の職員はワクチン接種ほぼ完了していたようで、僕は自分で接種することになり、

 

でも、予約がなかなかとれなく、めっちゃ努力したけど、すぐに予約いっぱいになって、11月にようやく1回目接種できました。

 

はやく接種するようにとか市のサイトに書かれていたけど、予約できないんだからどうしようもないやんとか思ってた。

 

そもそも注射が怖くてワクチンしたくなかったけど、学校で講演してるし、週2回知的障がい者の入所施設で夜勤のアルバイトしてるし、他の人に感染させては絶対いけないので、接種することにした。

 

それにしても、なんでこんなに予約できないの状態。

 

2回目の接種から7ヶ月あけないといけないので、早くても3回目は7月以降になるね。

 

自分はいつでもいいけど、やっぱ迷惑かけたらあかんので7月以降すぐにワクチンできるように予約頑張らないとね、、、、。

 

では!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!