· 

人類の中性化が進んでいるそうです。

皆さま こんばんは!

 

この間、NHKEテレの「サイエンスゼロ」で人類の中性化について放送されていました。

 

男性は男性ホルモン•テストステロンの分泌が減少しており、反対に女性は増加しているそうです。

 

すごく面白い内容だったんだけど、中性化とゲイやバイセクシュアルの因果関係にはついては言及はなく、また、ゲイやバイセクシュアルはどういう仕組みでなっていくなどの説明はなかった。

 

気になったので詳しい人に疑問をぶつけてみると、中性化とゲイやバイセクシュアルの因果関係があるということでした。

 

僕的には昔も今も人口に占めるLGBTQ+の割合は一定だと思っていて、増減はあまりないと考えていました。

 

でも、実際はそうではなく人類が中性化しているので、LGBTQ+の割合もまた増加しているだろうとのことでした。

 

ただ、まだ100%の立証ができていないそうです。

 

なんかすごく興味ある話題、年々男性が優しくなってきているように感じるけど、皆さんはどうですか?

 

職場の同僚達や先輩達も優しいし、中学校や高校に講演に行っても生徒の皆さんの雰囲気は僕が学生だった頃と全然違うんだよね。ほんと穏やか。これも中性化と関係するのかな。

 

では。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!