· 

窓開けたらスズメバチの巣があった。

皆さま こんにちは!

 

先ほど、普段使わない部屋を掃除してて窓開けたら一斉に蜂が飛ぶ音が聞こえたんで見たら、

 

スズメバチがいっぱい飛んでて、巣まであった。

 

めっちゃ怖いやん。

 

急いで窓閉めて、しばらくしたら落ち着いたんで窓開けてちょっと巣を観察。

 

まだ巣を作成中みたいで、たくさんの蜂たちが一生懸命に巣作ってた、で下から覗くと巣の中が見えて、

 

大きな白いのがいくつかあった。これって卵?繭?もっと見たかったけど、また1匹の蜂と目があって怒ったのかこっちに向かってきたので怖くて窓閉めた。

 

このまま、巣が大きくなったらややこしいので蜂さんには気の毒だけど駆除します。

 

業者に頼んだら結構お金請求されると思うので自分でやってみます。

 

ちなみに、以前も自力で駆除したよ。

 

駆除の仕方はなんとなくだけど、早朝が狙い目かなと、多分寝ていて動きが活発じゃない。

 

殺虫剤すると目を覚ますので、急いで逃げよう!!!

 

1回で無理だったら繰り返しやったら駆除できるはず。

 

お金の節約のため、できることはなんでも自分でが田舎生活の基本やね!!!

 

では。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!