· 

かわいいカボチャができました。

皆さん こんばんは!

 

今年もカボチャがたくさんなってます。

 

めっちゃかわいいカボチャですよね!

 

スイートダンプリングっていう手のひらサイズのカボチャです。

 

僕らの農業はかわいい野菜を育てるってのがテーマなのでこのテーマにぴったりです。

 

甘くて美味しいし、レンジにそのまま入れられるし、オススメです。

 

今年はスイートダンプリング以外にもう一種類別のカボチャも栽培していて、日本ではほぼ見かけない珍しいカボチャで種買ったけど、ほとんど発芽せずダメかなと思ったら一つだけ発芽して今ぐんぐん成長していくつか実がなってます。

 

食べてみて美味しかったら来年はたくさん育ててみようかなと思います。

 

カボチャは中身食べて、種はたくさん残るので、一つでも実がなったらたくさん増やせます。

 

ちなみに今年のスイートダンプリングは昨年育てたカボチャから種を採取しています。

 

我が家の野菜はそうやってループしているのが多いです。

 

それでは!!!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!