· 

夜勤中の腹痛

皆さま こんばんは!

 

今の夜勤のアルバイトを始めてもう1年以上なって仕事には慣れたけど腹痛がつらい。

 

毎週2日だけ夜勤やってて、その2日は必ず連続している仕組み。

 

なので、1日目は問題ないけど2日目の夜中3時くらいからトイレに頻繁に行ってて、

 

で、そもそも夜勤って起きているだけでも疲れるというか、その状態で介護の仕事してるのでめっちゃ疲れるんだけど、

 

更にそこに腹痛が加わるのでやばい。

 

で、腹痛を回避する為に1日目2日目ともに夜勤の日は夕食は食べず、夜勤の休憩は2時間あるんだけど夜食は食べずにチョコレートを食べてます。

 

そこまでしてもトイレに行くのはなんでやねんって思ってしまうけどストレスなんかな。

 

このアルバイトは結構気に入っていてて、楽しいと感じているんだけどな。

 

知的障がい者の生活支援(介護)の仕事ってやり甲斐があってオススメです!

 

老人介護は女性介護士が圧倒的に多いけど、知的障がい者の介護って男性介護士も多いよ!

 

ちなみに、今の職場オムツ交換が必要な利用者さんは数人で更にオムツ交換中も動いてくれるのですごくラク。

 

なので、老人介護で数年働いてオムツ交換とかその他の介護の技術を修得したあと、知的障がい者の介護に転職って理想かなと思います。

 

では。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!