· 

映画「ぼくが性別ゼロに戻るとき」見ました。

皆さま こんばんは!

 

今日は津市で「ぼくが性別ゼロに戻るとき」というドキュメンタリー映画を見ました。

 

以前短縮版のものは見たことがありますが今回はフルバージョンです。

 

映画の内容は衝撃的な内容もありますがすごくすごく勉強になります。

 

映画の後は主人公の母親のトークセッションがありました。

 

上映後は主人公の母親と少しお話しする機会をいただけたんですが、お子さんをありのままに受け入れているのは素晴らしいと思いました。

 

LGBTQ+の当事者を子供に持つ親が子供のありのままの姿を受け入れられなかったり、酷く悩まれる方が多い中すごくポジティブに生きられているその姿が素晴らしいと感じました。

 

是非、親の立場から情報を発信していただきたいなと思いました。

 

そして、僕が思ったのはこれからは僕らの講演でも僕らだけの話ではなく、トランスジェンダーやノンバイナリーについても話をしていく必要があるなと感じました。

 

それと、中学校や高校対象にこの映画の短縮版を無料で貸し出されているそうです。

 

詳しくは https://konomi.work/

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!