· 

コロナでも仕事

皆さま こんばんは!

 

先月、介護のアルバイト先でコロナが広がり、僕も感染しました。

 

週2回の夜勤ですが、利用者さんのトイレ支援やオムツ交換、それに体温計をはかる時もすごい咳だったりとで感染するのは仕方ないなと思いました。

 

そのリスクも理解した上で介護のアルバイトしているのでついに自分もって感じでした。

 

で、職員も続々と感染していくので人手が不足、そこで感染してても動ける人元気な人は、陽性者の利用者さんを介護するということになり、僕も感染はしてましたが、アルバイトの日には元気に回復していたので陽性者を介護しました。

 

これは本当に仕方ないですね。どうしようもない。人がいないので陽性者でも仕事するしかないですね。

 

医者や看護師はコロナで大変だなと思っていましたが、介護の現場も一旦感染が広がったらこんなにも大変なんだと知りました。

 

それでは!!!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!