· 

弟にカミングアウトしたこと。

皆さま こんばんは!

 

数ヶ月前に弟にカミングアウトした話です。

 

そもそも僕は父と姉弟以外には全員にカミングアウトしています。

 

母(もう亡くなってます)、祖母(昨年亡くなりました)、親戚もです。

 

それに講演をしたり、メディアにでたりしています。

 

なので普通に考えたらもう僕がゲイだと知っていると思っていた。

 

しかも、僕はわかりやすいゲイというか中性的なので、新聞などに掲載されていなくてももしかしてって思うと思う。

 

母は「男性が好きなん?」と僕がカミングアウトする前に質問してきました。

 

それで弟について、カミングアウトしていない父、姉、弟の中で一番僕がゲイと知っているだろうなと感じていたので、まず弟からカミングアウトしてみました。

 

そしたら予想通り知っていたんですが、びっくりしたのが僕がゲイだと知ったのはわずか数ヶ月前で、それも僕のブログを見て知ったそうです。

 

なんで???なぜ知らなかったのと少しショックです。

 

こんなにわかりやすいゲイなのに気づかないんだから、LGBTのかなりの割合で自分からカミングアウトしないと家族は分からないんだなあと感じました。

 

弟によると父も姉もまだ知らないそうです。

 

今度なぜ僕がゲイだと知らなかったかを詳しく聞いてみようと思います。

 

それと弟にカミングアウトした時、カミングアウトしてくれるの待ってたよ!って言ってた。

 

あと、なんでも協力するから言ってねとも、優しい弟やね!!!

 

 

カミングアウトについて2人で話しています。


 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!