· 

嫌いな食べ物が多いかつのり君

皆さま こんばんは!

 

僕は結構なんでも食べられますがかつのり君は嫌いな食べ物や食べられないものが多いのです。

 

例えば人参やアボガドは嫌いで、しいたけ以外のキノコは食べられない(味は好きだけど体が受け付けないそうです)。

 

ほかにもたくさんあるんだけどこれは仕方がないかな、だって体が受け付けないんだからどうしようもないですよね。

 

で、困るというかつらいのが外食のチョイス。

 

僕はインド料理とかタイ料理とかアジアな料理を食べに行きたいんだけどかつのり君は嫌いなんだよね。

 

っていうか食べたことないみたい。中華料理も日本の中華料理じゃなくて僕は本場の中華料理を食べたい。

 

美味しい本格中華の店いっぱい知ってるんだけどな、、、。

 

ちなみに伊賀にはインド料理やネーパール料理レストランが何軒かある。

 

今年中にかつのり君と一緒に行こうと思ってて、万が一食べられなかったら僕が全部食べるか持って帰るかしようと思ってます。

 

昨年フードマーケットでココナツカレーをかつのり君が食べたんだけど口に合わなかったらしく、でも無理に全部食べてそれから体調崩してました。

 

なのでホンマに体が受け付けないんやとショックで、ただ嫌いってわけでなく体に異変が起こるって怖いですよね。

 

なのでむやみに勧められない。っていうかそのココナツカレーはかつのり君が自分でチョイスして、もし口に合わなかったら僕が食べたのになって、なので今後はダメだと思ったら迷わず僕にちょうだいって言ってます。

 

でもです、いろんな国の料理をかつのり君と一緒に食べ歩きたいっていう夢もあって、更に海外旅行に一緒に行きたい。

 

かつのり君は外国に行ったことがなくって、初海外旅行はいつか一緒にバリ島に行きたいなって思ってます。(僕の一番のオススメはネパールだけどね!)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!