· 

中学校で講演しました。

皆さま こんばんは!

 

1月21日火曜日に今年初めての講演しました。

 

約1時間です。

 

三重県の松阪市の殿町中学校の1年生対象です。

 

自分が中学生だった時と比べて随分真面目な印象を受けました。

 

寒い中真剣に聞いてくれた、それだけでもすごいと思う。

 

僕の時代ってもっと荒れてたように思います。

 

それに事前アンケートにもたくさん質問があって今回は講演の半分の時間を使って質問に対して僕らの考えをお伝えしました。

 

この講演が今年のスタートでこれからどんどん講演の予約入ってます!!!

 

で、何度講演をしても僕は緊張します。トイレにも何回も行きます。

 

かつのり君はというと講演中いきいきしてて本当に楽しそうです。ほんますごい精神力だね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!