香港メディアの取材を受ける

皆さま こんばんは!

 

昨日香港のメディアから取材されました。

 

初海外メディア!ですね。

 

といっても僕らのことを記事にするのではなく、日本の地方のLGBTについて知りたいとかで、僕らの他にも取材する方がいるみたい。

 

多分、その人と僕らを取材して日本の地方のLGBTみたいな記事になるのかなと想像してます。

 

これも僕の勝手な想像だけど。

 

で、どうやって取材されたかというと、Skype使いました。

 

Skype超久しぶり、、、もう何年も使ってなかったけどアカウントある、で、まだ使えた。

 

しかも、昔は結構使ってた、それにSkypeの電話番号(050から始まるIP電話)も持ってて何年も全く使ってないけど、毎年Skypeにお金を支払ってるはず。

 

解約するのが面倒で払い続けてる、、、。

 

Skypeと同じようにお金を支払っているのに全く利用していないものにNHKBS放送とauのビデオパスがある。

 

以前はオリンピックとかワールドカップとかでNHKBS放送よく見てたけど、auのビデオパスもドラマよく見てたけど、今は全く時間がないのです。

 

でも、Huluは見てる。

 

で、話を元に戻すと、インタビューも日本語でしてくれてホント助かりました。日本語話せる記者でよかった。

 

英語や中国語で話振られたらどうしようと緊張してたのでほっとした。

 

ちなみに、その記者さんはYouTubeやこのサイト(僕らの移住生活)を見て僕らを知ったそうです。

 

海外にも見てくれている人がおるんやとめっちゃ感動してます!!!

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!