· 

ふうしん予防接種

皆さま こんばんは!

 

今日はずっとしようと思っていた風疹の予防接種に行きました。

 

今日はまず抗体検査です。

 

子供の頃アレルギーか何かでほとんどの予防接種を受けていないので多分受けてません。

 

でも、ロンドンでアルバイトしてた時、病院でのバイトだったんだけど、何かの予防接種しました。

 

バイト先の病院では日本人はやらなくていいよって言われたけどとりあえずやって下さいって言ったら注射してくれました。

 

でも、何の注射だったのかは英語聞き取れなかった。

 

あと、これもロンドンでHIVの検査をした時、陰性だったけどその当時の彼氏の勧めで何かの予防接種した。

 

多分、A型肝炎とB型肝炎の予防接種だったかな。

 

で、今日の病院ガラガラでした。僕以外に1人しか患者いなかった、、、。

 

かつのり君も別の要件で他の病院に行ったけどそこも少ししか客いなかったみたい。

 

きっと病院でコロナウイルスに感染したくないんだろうね。

 

いつもは高齢者でいっぱいだけど、このウイルスは高齢者が重症化のリスクがあるみたいだから極力外出しないほうがいいよね。

 

それにしてもいよいよ感染広まってきたみたいで気分が晴れないね。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!