· 

地区の草刈り

皆さま こんばんは!

 

昨日は地区の草刈りでした。

 

コロナの影響で草刈りの後の食事会は中止になったけど午前の草刈りは通常通り行われました。

 

午後の竹やぶを燃やす作業は灰が飛び散るという近隣の地区からの苦情で今回は中止です。

 

この草刈りは各組ごとに行われ同じ組の近所の方と親しくなれるというか交流できる貴重なチャンスなんで毎回かつのり君と2人で参加しています。

 

それと昨日今年初めてバッタ見ました。

 

で、話は変わりますがこの間、名張の古本屋:古書からすうりに古本をたくさん買い取ってもらうために持って行きました。

 

今の家に移住した時この家に大量にあった本をしかもかなり古いんですがそれをほとんど捨てずに置いてました。

 

その中から価値がありそうなものを厳選して持って行ったんですが、結果は惨敗で合計1000円にしかならなかったです。

 

ゴミと変わらないものも結構あったみたいです、、、、。

 

でも、店は古民家を改装したような感じで、カフェが併設されていて、店主もめっちゃ感じ良さげな方でまた本持って行こうかと思ってます。

 

次こそはリベンジしたいです。そこの古本屋にある本も欲しいものが幾つかあってこの間は1冊買ってしまった。

 

まだまだ買いたい本がいっぱいあったのでお気に入りの店になりそうです。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!