· 

明石市のLGBT専門職員

皆さま こんばんは!

 

この間明石市のLGBT専門職員が決定したというニュースがありました。

 

2名の内1人は増原裕子さん、この方はかなり有名ですね、同性パートナーシップ第1号、東京ディズニーシーでの挙式!、パートナーシップ解消後勝間和代さんとの交際、参議院選挙立候補、よくニュースのでてくる超有名人って感じですかね。

 

そしてもう1人は高橋朗さん、この方は明石市で「ソラニジアカシ」の代表をされている方です。「ソラニジアカシ」はLGBTの啓発や交流をする団体で高橋さんはすごく積極的に活動されてます。

 

僕らが数年前にで明石で講演したのも高橋さんと出会い講演をお願いされたのがきっかけです。高橋さんは本当に熱心な活動家で情熱的で自分の意見や考えをしっかり持っていらっしゃる方で、誰に対しても自分の意見をはっきり言える方だという印象です。

 

それにビーガンでもあり、動物たちに対しての優しさ、環境にも関心を持っていらっしゃるように感じました。

 

僕は仕事が忙しかったこともありお会いしたのはその時の1回だけですが、かつのり君はレインボーパレードやかずえちゃんの講演会など何度か会ってます。

 

で、そんな高橋さんを採用した明石市はすごい!!!というか明石市のLGBT政策の本気度をすごく強く感じました。

 

高橋さんはこれから凄まじい気合いと情熱とエネルギーを持って増原さんとタッグを組んで取り組んでいかれると思います。

 

明石市のこれからが目が離せませんね!!!。

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!