· 

農業学校中止になる。

皆さま こんばんは!

 

4月から通っていて緊急事態宣言の影響で4月の後半から休校になっていたアグリスクール(農業学校)、

 

今日学校から連絡があって今期は中止になるということでした。

 

4月から半年間のコースでしたが約3週間で終了しました。

 

恐るべしコロナですね、、、当初は5月6日まで休校の予定でしたが、緊急事態宣言が延長され、5月31日まで休校に、

 

でも、学校は奈良県にあるので緊急事態宣言が解除されたら学校は再開されるとのことでした。

 

今日の説明によると今後授業が再開されてもカリキュラムが達成できないであろうこと、そして、

 

最後の1ヶ月間は各農業施設に研修に行くのですが、どこの農業法人もコロナ禍で経営が大変ということで断念したということでした。

 

こんな状況なので仕方がないですね。今年は本当に特別な年になりそう。

 

こんな年は滅多にないと思うので乗り切るしかないですね。

 

僕にはかつのり君がいるので心強いです。

 

そういえば今日は5月11日で予言では大地震が発生するはずですがまだ地震起きてないですね。

 

やっぱり今回も外れそうですね!!!

 

(上の写真は昨年畑に植えたアーティチョークです。めっちゃ巨大になってます)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!