· 

特別定額給付金申請した。

皆さま こんばんは!

 

伊賀市は昨日(5月11日)からネットで特別定額給付金の申請が始まりました。

 

10万円早く欲しいので早速申請しました。ちなみにアベノマスクはいらない、、、。

 

だいたい20分くらいで申請完了できました。

 

サイトは分かりやすかったです。

 

マイナンバーカードってあんまり評判良くないけど、我が家は伊賀市に移住したタイミングでマイナンバーカードを所得しました。

 

その頃は何かと住民票などが必要な機会が多かったので、コンビニでも住民票ゲットできたりして便利でした。

 

あと、毎年の確定申告とかにも利用できて我が家では役に立ってます。

 

それと特別定額給付金ネット申請した時の様子YouTubeにアップしたので是非見てみてくださいね!!!

 

(上の写真はチャイブの花が咲いたので掲載しました)

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!