· 

草刈りしんどい。

皆さま こんばんは!

 

田舎では草刈りが最も重要な仕事の一つです。

 

雑草がぼうぼうになっていたら近所の評判に影響します。

 

草刈りはかつのり君がほとんどしてくれているんだけど、かつのり君は仕事しているし僕もしないとと思っているので少しずつやってます。

 

それにしても大変で、そもそも草刈り機重い、手がだるい、、、。

 

僕の夢見ている畑は花がいっぱい咲いていてカラフルな野菜を育ててハーブを収穫してみたいなカワイイ畑なんです。

 

でも、実際は重労働な面がいっぱいあって、草刈り機も管理機(手で押して畑を耕す機械)もかなり力いる、

 

しかも燃料ガソリンだし、電気じゃなくてガソリン、自分がガソリンなんて使うんなんて想像もしてなかった。

 

ちなみに手はまめだらけです。

 

今日も爆睡しそうです。

 

ではでは!!!

 

(写真は昨年植えたジギタリスがようやく花咲きました)

 

 

ブログを最後までお読みいただきありがとうございました。ブログの内容がいいなと思われたら是非クリックしてね!